@toshiyuki83 Webサービス更新履歴&技術情報

PHP(FuelPHP)とかJavaScript(TitaniumMobile)とか、Webサービス情報など

説明文章、紹介記事、公式ツイートボタン、facebookボタン、フッターのリンクの追加、mixiチェックボタンの除去…。

3 Size Search(スリーサイズ検索エンジン)アイドルお宝画像速攻検索にて、
以下の点を追加、修正いたしました。


Facebookいいねボタン
いいねを押すと、facebookユーザーと共有ができます。


twitter公式ツイートボタン設置(一部)
twitter公式ツイートボタンはtwitter社公式のものであり、
ツイートしている数がわかる、現在のページを自動的に読み取る…などなど、
とても優秀であり、設置いたしました。


しかし、アイドルお宝画像速攻検索は検索したワードにより、
動的にページを生成しているのですが、英数字を除く、日本語のワードで検索をするとき、
(多くの場合は日本語で検索すると思います)
URLが日本語になるのですが、その日本語のURLをtwitter公式ボタンのツイート機能だと、
正常にエンコード、デコードされない、という症状がありました。


その問題に対しては現時点では解決方法を見つけられていません。


ですので、URLが日本語にならないところに関しては、
twitter公式ツイートボタンを使用し、
URLが日本語になるところは今まで通りのボタンを設置しています。


もし、解決方法をご存知の方がいのましたら、教えていただけますと大変嬉しいです。


・フッターのリンク更新
誤報ったー、というサービスを新しく作り、また、mixi妖怪判定を再度押し出していこうと思い、
それらのリンクを含んだフッターに更新いたしました。
誤報ったーmixi妖怪判定もぜひご利用ください。


mixiチェックボタン設置→除去


先日、mixi meetupというセミナーがあり、
そこで発表されたmixiチェックを導入し、設置いたしました。


しかし、設置後、mixiから下記のような連絡があり、除去いたしました…。


このたび、運営事務局にてお客様のご登録されております以下のmixiチェック
について確認いたしましたところ、mixi Platform利用規約、mixi Connectガイ
ドラインに違反する内容がございましたので、チェックキーを削除いたしました。



残念…。。