@toshiyuki83 Webサービス更新履歴&技術情報

PHP(FuelPHP)とかJavaScript(TitaniumMobile)とか、Webサービス情報など

FuelPHPでサイコラ!をリニューアルいたしました #fuelphp

FuelPHP1.3を使い、Webサイトと画像をコラージュできる「サイコラ!」をリニューアルいたしました。

 

サイコラ!

http://s-coll.com/

f:id:toshiyuki83:20121104120515p:plain

 

横断力技検索に続き、2つ目の移行であり、技術的にややこしいことをしているサービスではないので、わりとすんなり移植できたと思います。横断力技検索と違う点としては、サイコラ!が独自ドメインでしたので、assets/index.phpファイル配置の指定と、レンタルサーバーの独自ドメイン仕様に少し惑わされましたが、すんなり移行することができました。あとはimg画像の場所が元の場所違っていたので、一つ一つ書き換えるのが面倒だったぐらいです。

 

この調子で全て、FuelPHPで過去サービスを置き換えていこうと思います。