@toshiyuki83 Webサービス更新履歴&技術情報

PHP(FuelPHP)とかJavaScript(TitaniumMobile)とか、Webサービス情報など

Titanium MobileのProject Template(新しく増えた3テンプレート)

※当方、まだまだTitanium Mobile初心者ですので、認識違いありましたら、御指摘ください。


Titanium Mobileやら、Titanium Studioをバージョンアップしていったら、いつの間にか、新規に選べるテンプレートが変化していた。


いつからこうなったかわからないけど、私の環境はTitanium Studio 1.0.8環境です。


File -> New -> Titanium Mobile Project
で新規にプロジェクトを作るとき、いつものプロジェクト名を入力した後、[Next]というボタンができていることに気づいた。[Next]を押すと、下記のような3つの選択肢から選ぶことになる。


f:id:toshiyuki83:20120223160247p:image


Single Window Application
タブもなにもない、1枚ペラの画面が生成されるテンプレート。旧来のデフォルトテンプレートから、タブがなくなったものと考えれば良い。


Master/Detail Application
Table Viewがデフォルト画面のテンプレート。Table Viewからクリックし、新規画面が生成されるところまである。タブはない。


Tabbed Application
タブが2つと、ボタンがあるテンプレート。ボタンを押すと、画面が生成される。



それぞれ生成される.jsの数やフォルダ階層も異なります。コードの書き方も少し、変化しているように思います。自分のイメージに近いものを選びましょう。



※1 Titanium Mobile SDK 1.8のみ対応っぽい
※2 Titanium Mobileの新テンプレート、Titaniumじゃなくて、Tiであらかじめて書かれていて、良い。